【対象者ならただただラッキー!】ANAプレミアムポイントキャンペーン 〜スタートダッシュにつまずくな!
ビジトリ(@BizWanderer)です。
プレミアムメンバーデスクの電話番号を調べようと思い、ANAのサイトのマイメニューを見ていると、
【対象者限定】「プレミアムポイントキャンペーン」実施中!来年度のステイタス獲得に向けてスタートダッシュ!
という、なんとも煽られるキャンペーンを見つけました。
ANAプレミアムポイントキャンペーン とは?
ANAプレミアムポイントキャンペーンは、来年1月〜3月にANAの国際線でも国内線でも2区間以上乗れば、プレミアムポイント2,018PPをプレゼントしますよ、という内容です。
「はて?メールでキャンペーンの案内来てたっけかなぁ?」と思い、メールを確認しましたが、見つけられませんでした。これから対象者にアナウンスがあるかもしれませんね。
「Myキャンペーン」に無ければ、対象者ではない、ということですのであきらめてください。。。
※対象者限定キャンペーンは、会員毎に内容が異なります。
参加登録期間
ということで、他のキャンペーン同様参加登録が必要です。
2017年11月17日(金)10:00 〜 2018年3月31日(土)23:59
キャンペーン期間
2018年1月1日(月) 〜 2018年3月31(土)に2回以上搭乗
国際線1路線以上、国内線1路線以上のちゃんぽんでOKです。
特典積算時期
搭乗の時期により、特典のプレミアムポイント2018PPの付与時期が異なります。
[1回目]2018年1月1日(月)~1月31日(水)ご搭乗分: 2018年2月上旬頃
[2回目]2018年2月1日(木)~2月28日(水)ご搭乗分: 2018年3月上旬頃
[3回目]2018年3月1日(木)~3月31日(土)ご搭乗分: 2018年4月中旬頃
3回に分かれていますが、あくまで特典プレゼントは1回のみです。
ANAプレミアムポイントキャンペーン の活用方法
単純にプレミアムポイントをくれる、ということなのでデメリットはまったくないですね。2018年のファーストクオーターでPPをおまけしてくれるということは、明らかにダイヤ、プラチナステータスを(来年も)維持してね、というメッセージなのでしょう。キャンペーンのサブタイトルも「来年度のステイタス獲得に向けてスタートダッシュ!」と煽っていますしね(笑)
2,018PPは、国内線のプレミアムクラス1回分くらいでしょうか。
まとめ
今年のわたしはまだブロンズで、年内に50,000PP獲得は微妙(※自分的には40,000PPで20アップグレードポイントをもらえればOK)な立場でキャンペーン対象者になりました。
要するに「来年もがんばりたまえ!」というありがたいメッセージだと捉えておきます。
(JALなら年の最初に5,000FOPがもらえるのに〜、とゴネても仕方ないですね。)
おまけ
「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。
それではよい旅を!