business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

出張で飛行機乗ってマイルためてきたけど、改善の余地がありそうだ!

f:id:taishibouritsu:20170616171247j:plain

ビジトリ(@BizWandererです。

 

自己紹介から

仕事柄、飛行機移動が多く(と言っても、月に1〜2往復ですが。。)、また地方都市在住なので、新幹線での移動もたまにあります。

 

そんな生活が、ここ5年ほど続いています。

それまでは、ほとんど飛行機に乗る機会はなく、「飛行機=お金持ちの乗り物」と思っていたくらいです。

 

搭乗マイルとクレジットカードのポイントしか知らなかった

地元の空港から出張先まではANA便しか飛んでおらず、選択肢のないまま自然とANAの搭乗回数が増えました。

そして、いま現在の自分のマイル口座が↓こちら↓

 

f:id:taishibouritsu:20170616162601p:plain

 

 現在の残高は6万マイルほどですが、いままでに国内線1往復分と国際線8往復分の特典航空券を発券しているので、ざっと23万マイルほど消化しました。

ちまちまためたマイルですので、ビジネスクラスで発券する勇気はなく、いつもエコノミーでの発券です。

でも、それはそれで「おまけでもらえる」チケットに、大きな楽しみを覚えていました。

 

またライフマイルは18万ほどです。

ライフマイルって、履歴が確認しづらいので、これが多いのか少ないのかわかりませんが、ミリオンマイラーなんて夢のまた夢ですね。

f:id:taishibouritsu:20170616162608p:plain

 

マイルの正しいため方があることを知ってしまった!

しかし、知ってしまったのです。世の中には、もっと加速度的に特典航空券をゲットする方法があることを。

それは甘い果実なのか?苦難の始まりなのか?

 

まだ「陸マイラー」「修行」などの専門用語(?)を知って間もないですが、先人の知恵を拝借しつつ、ビジネストリップ→プライベートトラベルの変換の足しにしていければ(夢です)。

 

出張旅行から得た知識とは?

もちろん、自分がこれまでに出張旅行を通して得た知恵やちょっとしたコツなんかも共有したいと思います。

 

おまけに、海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

ハピタス 【ポイントサイトと言ったらココ!】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ【いつでも大型案件があります】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー【最近のりにのってるポイントサイト】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲットマネー【FX案件が高騰しやすいポイントサイト!】

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

Gポイント【旅行の予約をするときは必ずチェック!】

Gポイント

【Gポイントと旅作】飛行機で国内出張するだけで10,000マイルもらえそうなお話〜サラリーマンのお楽しみ - business trip → private travel

 

 


 

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村