business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康第一】出張でもランニングしよう!【沖縄 那覇 編】

ビジトリ(@BizWanderer)です。 普段からジョギングを趣味にしているので、出張の時もTシャツ、ショートパンツ、ランニングシューズをスーツケースに入れています。 自分の知らない街を走ると、地図や路線図からだけではわからないものが見えてきます。 ☑ …

【旅先の相棒】レンタカー/カーレンタルでポイントとマイルを貯めようぜ!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 飛行機移動がともなう出張で、都市部だけに用事があれば電車をつかって移動するのがいちばん手っ取り早いですが、バスが1時間に1本しかない!とか、そもそもバスも通ってない!なんてところには、どうやって行きましょうか…

【陸の王者】新幹線での移動のコツ【ポイントもゲット】

ビジトリ(@BizWanderer)です。 以前、こんな自己紹介をしました。 仕事柄、飛行機移動が多く(と言っても、月に1〜2往復ですが。。)、また地方都市在住なので、新幹線での移動もたまにあります。 www.businesswanderer.com そんなわたしが、いままでに…

【基本】普段の生活のなかから、大量のANAマイルをつくろう!【保存版】

ビジトリ(@BizWanderer)です。 「ビジネスクラスに搭乗して、ラグジュアリーな気分を味わいたい」 「家族、奥さん、彼女を連れて、ハワイ旅行に行きたい」 そう思ってここに行きついたとしたら、ぜひ読み続けてください。 それまで「飛行機に乗り、クレカ…

【転ばぬ先の杖】出張/旅行のときにもっていく薬

ビジトリ(@BizWanderer)です。 旅行は本来楽しいものであるべきであり、出張も自分がアウェーのなかでどれだけ成果を出せるかが重要になりますよね。 でもそんなムードを壊しかねないのが、「突然の病気」。 自分が苦しむだけならまだしも、同行者にも不便…

いつのまにかSFC(スーパーフライヤーズカード)会員になってた自分が感じたメリット〜ハイブリッドマイラーへ

ビジトリ(@BizWanderer)です。 自分は一応、SFC(スーパーフライヤーズカード)会員です。SFCとはどんなものか、そして「ふつうに」資格を得た、私のケースのお話です。 SFCとは? いわゆる正統派? 実感としてのSFCのメリット 座席指定枠の優先 ANA LOUNG…

仙台国際空港第1駐車場の予約サービス開始〜民営化による改良が着々

ビジトリ(@BizWanderer)です。 かつての仙台空港から、2016年6月より民間企業共同体に運営の事業継承がされました。それにともない、通称も「仙台国際空港」に変更されました。(なんか格上げされた気分ですね。) 仙台空港は、わたしの拠点空港です。その…

移動中の過ごし方【映画やドラマを楽しむ】〜 動画配信サービスを比較しちゃいます!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 出張の移動中って、何をしていますか? ニュースを読む? 打合せの準備? わたしは、iPhoneかiPadで情報収集(個人的にも仕事関連も)することが多いです。 ただし、新幹線なら電波をつかめるので、その場で必要な情報をリア…

出張で飛行機乗ってマイルためてきたけど、改善の余地がありそうだ!

仕事で飛行機移動しているからには、もっと美味しい思いをしたい、ということでタイルの効率的なため方を勉強中です。

PVアクセスランキング にほんブログ村