business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【伊丹空港のカードラウンジ】ラウンジオーサカ〜飛行機の乗り遅れ注意!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 いつのまにかANAのSFC会員になっていた自分は、普段のフライト前にはスターアライアンスの航空会社ラウンジを利用します。 カードラウンジを使うことはほとんどなくなってしまいましたが、たまに気分転換で利用することがあ…

【カナダ版エクスペディア謹製】旅行中のグーグルマップの活用方法

ビジトリ(@BizWanderer)です。 事前にその場所の地図を買っておいたりホテルでもらっておかなくても、迷子にならないで済むようになったのは、グーグルマップのおかげですね。出張でもプライベートでも、グーグルマップを必ず1度は起動します。 そのグー…

【那覇で感じるフランスの香り】メルキュールホテル沖縄那覇 〜ランチタイムもグッドですよ!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 メルキュールホテルはアコーホテルズが展開するホテルブランドで、日本では札幌、東京、成田、横須賀、名古屋、そして那覇で営業されています。 アコーホテルズはほかに、ソフィテル、ラッフルズ、スイスホテル、イビスなど…

非常口席にもいろいろあるんです!【小型機材編】

ビジトリ(@BizWanderer)です。 みなさん、元気に出張してますかぁ? わたしもちょくちょく飛行機乗ってますよ〜〜。 以前、非常口席についてこんな記事を書きました。 www.businesswanderer.com このときは、ANAの787機材での非常口席についてレポートしま…

公共料金の支払い方法についていま一度考え直してみた 〜Yahoo!かコンビニどちらが得か?

ビジトリ(@BizWanderer)です。 公共料金の支払い、どうしてますか? クレジットカード払いを申し込もうと思います マイレージをたくさんもらいたいから クレジットカード払いは1度の申し込みでOK まとめ 公共料金の支払い、どうしてますか? みなさんは公…

【噂のあいつにまたまた挑む!】伊丹空港でタダ飯をいただく【アメックス エアポート・レストラン・クーポン】 〜 551蓬莱HORAI

ビジトリです。 「陸マイラー」界隈では、もはや必携の感すらある「アメックス・ゴールドカード」。 財布からちらりと覗くヤツは、やっぱり「スゴイヤツ」感があります。 そして、「SPGアメックスカード」も一段上のラグジュアリーを経験できる1枚ですね。 …

【噂のあいつに挑む!リターンズ】伊丹空港でタダ飯をいただく【アメックス エアポート・レストラン・クーポン】 〜 ベルーナ

ビジトリ(@BizWanderer)です。 「陸マイラー」界隈では、もはや必携の感すらある「アメックス・ゴールドカード」。 財布からちらりと覗くヤツは、やっぱり「スゴイヤツ」感があります。 そして、「SPGアメックスカード」も一段上のラグジュアリーを経験で…

【出張でも使えるSPG】シェラトン都ホテル大阪〜伊丹空港とドアトゥドア、どや!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 今回は、大阪への出張の際に宿泊利用した「シェラトン都ホテル」のレポートです。 大阪市内のホテルについてはこちらの記事も参考にしてください。 www.businesswanderer.com それでは、まいりましょう〜! シェラトン都ホテ…

【貯まったマイルで家族旅行!】グアムでレンタカー借りたら快適すぎ。運転だって楽しいよ!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 今回、お盆の繁忙期に家族でグアム旅行に行ってきました。 一年の中でも超繁忙期でしたので、普通にツアーを購入するととんでもない金額になります。その金額ならば「閑散期にハワイに行けちゃうね、しかもビジネスクラスで…

【貯まったマイルで家族旅行!】フィエスタリゾートグアム 〜プライベートビーチはシュノーケリングポイント!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 今回、お盆の繁忙期に家族でグアム旅行に行ってきました。 一年の中でも超繁忙期でしたので、普通にツアーを購入するととんでもない金額になります。その金額ならば「閑散期にハワイに行けちゃうね、しかもビジネスクラスで…

ハワイでの歩きスマホが10月24日から厳罰化されます 〜 場合によっては罰金が課されますよ!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 このお盆休み中に海外旅行に行かれた方も多いと思います。 どうでしたか、みなさんの英会話? ちゃんと自分の意志を相手に伝えられましたか。海外から帰って来た瞬間が、英会話学習に対するモチベーションが一番上がると言わ…

(終了)【それでも俺のRポイント!】ついにポイントdeクーポンが8月いっぱいで終了〜〜!【蛍の光窓の雪】

ビジトリ(@BizWanderer)です。 ついにこの日が来てしまいました。。。 ポイントdeクーポンとは? 今後のRポイントの展開 おまけ ポイントdeクーポンとは? ポイントdeクーポンとは、サークルK・サンクスが特定の商品の予約をWEBもしくは店頭端末で予約を…

【ターミナル直結】成田空港駐車場 〜第5駐車場の予約方法と利用の注意点

ビジトリ(@BizWanderer)です。 みなさん、成田空港にはどうやって行ってますか? 公共交通機関であれば、京成スカイライナー、成田エクスプレスやバス。最近だと定額料金のタクシー。地方在住者だと、国内線で成田まで飛んでから国際線に搭乗、なんてこと…

【ファミリーにもビジネスにも適したリーズナブルホテル】ベッセルホテル石垣島〜滞在記

ビジトリ(@BizWanderer)です。 那覇のある沖縄本島よりもさらに西にある八重山諸島、石垣島。 日本人観光客に加え、近年は空港が新しくなったこともあり、中国、台湾、香港などからの観光客も増えています。 出張で訪れた際に利用した「ベッセルホテル石垣…

【アラブストリート】魅惑のシンガポールの旅vol.5【モスクとミルクティーのコラボは最高!】

ビジトリ(@BizWanderer)です。 ANAのマイレージを使用した特典航空券を利用して行った、シンガポール(Sep/2016)への旅行記です。マイルが貯まったからこそできた旅です。 航空会社は、シンガポール航空(SQ)を選択。 ANAと同じ「スターアライアンスメン…

飛行機乗っててムズムズしてくることありませんか? 〜 これがわたしの対処方法です!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 飛行機に乗ってて困るのが、エコノミークラス症候群。エコノミークラスに乗っていると、下半身が硬直し血流が悪くなるというのが原因ですが、必ずしもエコノミークラスに乗っている人だけが発症するものではないようです。 …

【現代のナスカの地上絵?】やってみたいとは思っても本当にやる人いるんですね

ビジトリ(@BizWanderer)です。 ワシントン・ポスト www.washingtonpost.com に面白い記事があったので紹介します。 www.washingtonpost.com 以下要約です。 記事によると、先週の水曜(Aug.2)にシアトルからとある飛行機が飛び立ったとのこと。その飛行機…

【辛口放談】ハイアットリージェンシー那覇沖縄〜公設市場とやちむん通りが近くて便利です。

ビジトリ(@BizWanderer)です。 那覇への「出張」で訪問した際の、ホテルのレビューです。多少補足はしていますが、あくまでも出張のビジネスマン目線の評価です。 ロケーション エレベーターホール/廊下 客室 屋外プール/フィットネスルーム 近くのおす…

【とにかく金ピカ!】ザ ベネチアン マカオ リゾート ホテル The Venetian Macao Resort Hotel

ビジトリ(@BizWanderer)です。 少し前のことになりますが、ANAのマイルを使った特典旅行券で香港を旅行しました。その際1泊だけマカオに行きましたが、宿泊したのが「ザ ベネチアン マカオ リゾート ホテル」です。そのころ、マカオのカジノ取引額がラス…

【マリーナベイサンズ】魅惑のシンガポールの旅vol.4【やっぱり一度は泊まってみたかった】

ビジトリ(@BizWanderer)です。 ANAのマイレージを使用した特典航空券を利用して行った、シンガポール(Sep/2016)への旅行記です。マイルが貯まったからこそできた旅です。 航空会社は、シンガポール航空(SQ)を選択。 ANAと同じ「スターアライアンスメン…

【腕試し?今度こそ?】海外旅行いくならDMM英会話でしょ 〜 格安でお兄さんお姉さんと楽しくお話できるんです!

ビジトリ(@BizWanderer)です。 仕事の都合で海外赴任になったり、海外留学するとなると、その行き先にかかわらず身につけたいスキルが「英会話」。しかし海外で生活するわけでなく、旅行で行くにしたって基本的な英会話スキルは身につけておきたいもの。海…

【金の斧】ポイントサイトでちょっと困ったことになった【銀の斧】

ビジトリ(@BizWanderer)です。 雑記です。今回は、ポイントサイト ゲットマネー GetMoney! で困ったことについて書きます。 ゲットマネーから謎のメールがきた! ポイントが加算されてしまった! ゲットマネーはとてもいいポイントサイトです! さいごに …

【またまた俺のRポイント!】スノーピークで使えるようになったよ! 〜 意識高い系アウトドアブランド

ビジトリ(@BizWanderer)です。 ファミリーマートへの合併余波からサークルK・サンクスで楽天スーパーポイントが使えなくなることに対して、悔しさをブログにぶつけてきました(笑) 最大の懸念であった期間限定ポイントを含めたRポイントの今後の使用先…

【さらに俺のRポイント!】楽天ペイをローソンで使ってみたので感想〜使い方解説

ビジトリ(@BizWanderer)です。 いままで楽天スーパーポイントが使えるコンビニはサークルK・サンクスでしたが、この8月よりローソンに変更になりました。(サークルK・サンクスは希望すれば9月末まで使用可) 【俺のRポイント!】ローソンで楽天Pa…

PVアクセスランキング にほんブログ村