business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【シンガポールGP2016】魅惑のシンガポールの旅vol.1【それはフレディーが降臨した熱い夜だった!】

ビジトリ(@BizWandererです。

ANAのマイレージを使用した特典航空券を利用して行った、シンガポール(Sep/2016)への旅行記です。マイルが貯まったからこそできた旅です。

 

航空会社は、シンガポール航空(SQ)を選択。

ANAと同じ「スターアライアンスメンバー」ですので、ANAのマイレージで特典航空券の発券が可能です。シートのクラスはエコノミー。わたしは旅先でアクティブに楽しむことに重きを置きますので、エコノミークラスで十分です。ということで、

 ・使用マイル:35,000マイル(通常期)/人

です。「陸マイラー」なら、すぐに貯められるマイル数ですね。

国内出張による「空マイラー」活動では、貯まるのは1年くらいかかるでしょうか。

こちらのブログのシンガポールカテゴリーでは、たくさんのシンガポール情報を掲載しています。

シンガポール カテゴリーの記事一覧 - business trip → private travel

 

それではまいりましょーーぉ!

 

いざ会場入り!

SQ637でシンガポールに到着したのは夕方。MRTでの移動やらホテルへのチェックインやらで街にくりだせたのは8:00PM。

もう会場に入る前から街中(国中?)F1だらけ、って感じです。

f:id:taishibouritsu:20170721145951j:plain

マリーナベイサンズのホテル棟手前のベイフロントアベニューの屋根が、シンガポール国旗の色でライトアップされています(期間限定)。

f:id:taishibouritsu:20170721150506j:plain

いつもは真っ白なマーラインも、この日は彩り豊かにプロジェクションマッピングされていました。これ、実際にはマッピングが動くんです!

f:id:taishibouritsu:20170721151904j:plain

そして入場ですが、チケットのカテゴリーにより入場可能なゲートが異なりますのでご注意を。下手すれば、MRTに乗ってちがうゲートに移動、なんてことになります。

 

予選走行観戦(Zone4)

ベイグランドスタンド(Bay Grandstand)のチケットを持っていたので、立ち見(Zone4)とグランドスタンド(Zone3)の指定席で観戦できます。この日は、会場内のホーカー(食堂)でチキンライスを食べてから立ち見観戦することにしました。予選走行ですので、落ち着いて見れます。小型のミラーレス一眼だと、この写真が限界です。

f:id:taishibouritsu:20170721151033j:plain

 

予選走行が終わり、Padang Stage(パダンステージ)へ移動。会場内にはいくつかステージがあり、レース中からライブが開催されています。この年は「ペンタトニックス」(パズドラのCMに出ているアカペラグループ)が小さめのステージでパフォーマンスしてました。

ペンタトニックス(最強盤)

ペンタトニックス(最強盤)

 
Na Na Na

Na Na Na

  • ペンタトニックス
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

QUEEN + Adam Lambert and FREDDY on stage

ここが最大のステージ「Padang Stage」。このときすでに12:00AM、テンションMAX!オーディエンスは目測で奥行き100m、幅200mくらい居たと思います。そんななかで、結構いいポジションをゲット!

f:id:taishibouritsu:20170721152159j:plain

でたーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!!

QUEEN + Adam Lambert。あのクイーンですよ!

f:id:taishibouritsu:20170721153417j:plain

ブライアン・メイもロジャー・テイラーもいます。ロジャーの息子もドラムをたたいていました。親父に似てイケメンです。海外では常識ですが、写真撮影OKです。アダム・ランバート、かなり上手です。

f:id:taishibouritsu:20170721153435j:plain

そしてあの人も出てきましたよ!フレディ!

見る人が見ればわかるこの映像、、、おわかりですね!

「ボヘミアン・ラプソディ」をみんなで大合唱!

f:id:taishibouritsu:20170721153450j:plain

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

 
Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そして濃厚で熱い夜が過ぎていきました。。仮設トイレのサインがかわいい(笑)

f:id:taishibouritsu:20170721154753j:plain

クイーン御一行様は、シンガポールから東京、上海でパフォーマンスしました。後日確認したセットリストでは、ほぼ同じ内容でしたので、F1のついでに追加料金無しでオーディエンスになれたのは、かなりコスパ高いですね。

 

本戦championship観戦(Zone3)

次の日の本戦はスタンドで観戦しました。夕暮れのベイエリアの美しさは格別です。遠くにガーデンズ・バイ・ザ・ベイも見えます。

f:id:taishibouritsu:20170721145929j:plain

シティサイドもきれいです。いつか泊まりたいなぁ、フラトン。

f:id:taishibouritsu:20170721155015j:plain

F1期間中は、マリーナベイサンズ最上層の軒下(?)がチェッカーフラッグ、高層棟のサイドにF1マシンのプロジェクションマッピングが施されます。

f:id:taishibouritsu:20170721155036j:plain

 

シンガポールGPチケットの入手方法

f:id:taishibouritsu:20170721160045p:plain

わたしはシンガポールグランプリの公式サイトから申し込みました。

Singapore F1 - Formula 1 Night Race - Singapore Grand Prix

英語か中国語の表示ですが、容易な英語ですのでチャレンジの価値はあります。

 

ローソンチケットhttp://l-tike.com/sgp/でも購入できますが、支払額がちがいます。

ローソンチケットで内容を確認して、公式サイトで購入するのがいいですね

 

チケットは、ネックホルダーに入れられたプラスチックカードが日数分送られてきます(もちろん日本に)。チケットによって入場できる日が異なりますので、ご注意を。ちなみにチケットは無記名式です。

 

今年(2017年)の開催は、9月15,16,17日です。まだ飛行機も予約できますし、F1チケットも購入できます。特典航空券も取れそうですね。今年はアリアナ・グランデちゃんが来ますね。 

デンジャラス・ウーマン(通常盤)

デンジャラス・ウーマン(通常盤)

  • アーティスト: アリアナ・グランデ,サバン・コテチャ,ピーター・スヴェンソン,イリヤ,ローエン・ボジュテスク,ルイス・ヒューズ,ジャミル・チャンマス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

うぅぅぅぅ、また行きたい、シンガポールグランプリ!

 

他のシンガポール旅行記

【シンガポールGP2016】魅惑のシンガポールの旅vol.1【それはフレディーが降臨した熱い夜だった!】 - business trip → private travel

 

【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】魅惑のシンガポールの旅vol.2【それは自然と人類の共存か、それともせめぎあいか】 - business trip → private travel

 

【フラワードーム/クラウドフォレスト】魅惑のシンガポールの旅vol.3【限りある自然 限りある資源】 - business trip → private travel

 

【マリーナベイサンズ】魅惑のシンガポールの旅vol.4【やっぱり一度は泊まってみたかった】 - business trip → private travel

 

【アラブストリート】魅惑のシンガポールの旅vol.5【モスクとミルクティーのコラボは最高!】 - business trip → private travel

 

おまけ

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村