business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【フラワードーム/クラウドフォレスト】魅惑のシンガポールの旅vol.3【限りある自然 限りある資源】

ビジトリ(@BizWandererです。

ANAのマイレージを使用した特典航空券を利用して行った、シンガポール(Sep/2016)への旅行記です。マイルが貯まったからこそできた旅です。

 

航空会社は、シンガポール航空(SQ)を選択。

ANAと同じ「スターアライアンスメンバー」ですので、ANAのマイレージで特典航空券の発券が可能です。シートのクラスはエコノミー。わたしは旅先でアクティブに楽しむことに重きを置きますので、エコノミークラスで十分です。ということで、

 ・使用マイル:35,000マイル(通常期)/人

です。「陸マイラー」なら、すぐに貯められるマイル数ですね。

国内出張による「空マイラー」活動では、貯まるのは1年くらいかかるでしょうか。

こちらのブログのシンガポールカテゴリーでは、たくさんのシンガポール情報を掲載しています。

シンガポール カテゴリーの記事一覧 - business trip → private travel

 

それではまいりましょーーぉ!

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイって?

シンガポールは国土が狭いがゆえ、また新しい国家であるがゆえ、「国民(市民)」と「自然」との共生が大きなテーマになってきました。それを体現し、同時に市民の憩いの場としたのがガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。

f:id:taishibouritsu:20170721165100j:plain

上の写真の2つの貝殻状の建物の手前が「フラワードーム」、奥が「クラウドフォレスト」です。歩いて移動できますし、園内の有料トロリーに乗ってアクセスできます。

入口は2つのドームに挟まれた「キャノピー(グレーの屋根)」です。シンガポールの象徴がお出迎え。

f:id:taishibouritsu:20170721185008j:plain

 

フラワードーム

内部はひんやりと、そして湿度が低く保たれています。断面構成は大きく分けて、真ん中の凹んだガーデンを一段高い世界各地の庭が取り囲む、という形です。一段と太い木は「バオバブ」の樹ですよ。

f:id:taishibouritsu:20170721181523j:plain

こんなダイナミックなオブジェもあります。これ、木でできてます!

奥にはスーパーツリーも見えていますね。

f:id:taishibouritsu:20170721181552j:plain

2枚の地盤に挟まれたガラス張りの空間は、、、よくわかりませんでした。照明計画が上手いですね。

f:id:taishibouritsu:20170721181616j:plain

上の段のサボテンのお庭。オブジェがたくさん配置されているのですが、一貫したストーリーは無いようでした。(気付いてないだけ?)

f:id:taishibouritsu:20170721181753j:plain

f:id:taishibouritsu:20170721181737j:plain

こんなシュールなオブジェがいきなり登場します。人間も自然の一部ってことでしょうか。

f:id:taishibouritsu:20170721181653j:plain

 

クラウドフォレスト

中に入ると、いきなりこれです(笑)湿気てるではなく、濡れています!しかし気温はヒンヤリです。高山帯の植生を再現しています。クラウドですから、意訳すれば「天空の森」と言ったところでしょうか。

f:id:taishibouritsu:20170721185129j:plainf:id:taishibouritsu:20170721185550j:plain

下から見上げるとまたまた空中散歩があります。

f:id:taishibouritsu:20170721185629j:plain

一旦エレベーターで最上部まで登り、徐々に下まで下りていく動線です。さきほど見上げていた空中歩廊です。

f:id:taishibouritsu:20170721185909j:plain

奥にマリーナベイサンズが見えます。

f:id:taishibouritsu:20170721185928j:plain

結構な水量が落下しています。しかし、これだけミスト噴射していて、内外部の気温差が大きいのに、ドームのガラス面が結露しない不思議!

f:id:taishibouritsu:20170721190301j:plain

地上に降りる途中にある「クリスタル・マウンテン」

f:id:taishibouritsu:20170721190625j:plain

クラウドフォレストにもオブジェがレイアウトされています。

f:id:taishibouritsu:20170721190809j:plain

ハイ、地上に戻りました!!

f:id:taishibouritsu:20170721190937j:plain

注意点!

シンガポールは暑い!当たり前のことなんですが、このドーム付近でお茶を飲めるところが少ないのです。売店はありますが、できれば事前に飲み物は用意しておいて携帯しておきましょう。

あと、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの専用アプリがありますので、予習に活用できます。

Gardens by the Bay

Gardens by the Bay

  • Gardens by the Bay
  • 教育
  • 無料

 

他のシンガポール旅行記

【シンガポールGP2016】魅惑のシンガポールの旅vol.1【それはフレディーが降臨した熱い夜だった!】 - business trip → private travel

 

【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】魅惑のシンガポールの旅vol.2【それは自然と人類の共存か、それともせめぎあいか】 - business trip → private travel

 

【フラワードーム/クラウドフォレスト】魅惑のシンガポールの旅vol.3【限りある自然 限りある資源】 - business trip → private travel

 

【マリーナベイサンズ】魅惑のシンガポールの旅vol.4【やっぱり一度は泊まってみたかった】 - business trip → private travel

 

【アラブストリート】魅惑のシンガポールの旅vol.5【モスクとミルクティーのコラボは最高!】 - business trip → private travel

 

おまけ

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村