business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【辛口放談】ハイアットリージェンシー那覇沖縄〜公設市場とやちむん通りが近くて便利です。

ビジトリ(@BizWandererです。

那覇への「出張」で訪問した際の、ホテルのレビューです。多少補足はしていますが、あくまでも出張のビジネスマン目線の評価です。

 

那覇市内のホテルのレビューは下記の記事もご覧ください。

【辛口放談】GRGホテル那覇東町【ビジネスホテルレビュー】〜期間限定ブルーシールアイスクリームあります - business trip → private travel

【辛口放談】ホテルグレイスリー那覇 〜 国際通りに面する観光に便利なホテル、ビジネスには。。。 - business trip → private travel

那覇でのランニングコースについてはこちらをどうぞ。

【健康第一】出張でもランニングしよう!【沖縄 那覇 編】 - business trip → private travel

当ブログの沖縄カテゴリーには、沖縄の観光地の情報などもありますよ。

f:id:taishibouritsu:20171116172122j:plain

沖縄 カテゴリーの記事一覧 - business trip → private travel

では、まいりましょうーーー!

ロケーション

ゆいレールの最寄り駅は牧志駅になります。公式サイトによると徒歩7分とありますが、実際には「桜坂」という坂を登らなければなりませんし、場所自体も少しわかりづらいです。

国際通りや牧志公設市場が近いので、初めての家族旅行にも対応できますし、(やちむん通り(壺屋大通り)も近いので、少しディープな沖縄も味わえます。

 

エレベーターホール/廊下

落ち着いた雰囲気のエレベーターホールです。エレベーター到着を示すインジケータランプは控えめです。かごの現在位置の表示もなく、シンプルです。

f:id:taishibouritsu:20170807110736j:plain

フカフカじゅうたんの廊下ですね。安い(失礼)ビジネスホテルではできない仕様です。個人的に好きなデザインではありませんが、壁面を照らすウォールウォッシャーのダウンライトの影の位置がぴったり揃ってますが、床面の影がバラバラですね(意外と難しいところ)。

f:id:taishibouritsu:20170807110757j:plain

 

客室

それなりにデザインされた部屋です。ハリウッドタイプのツインベッドルームでした。窓際にはどうやって座っていいのかよくわからないソファがあります。

いろいろな家具什器の色がばらばらなのは、わざとやってるのかなぁ?

f:id:taishibouritsu:20170807113549j:plain

わたしの靴が写ってます(笑)すみません。

f:id:taishibouritsu:20170807113749j:plain

洗面とトイレは一体です。鏡が大きくて使いやすいです。壁面のオブジェ(サンゴのイメージかな?)はベッドルームのものと一緒です。

f:id:taishibouritsu:20170807114205j:plain

浴室は洗面の横でガラス張りです。カラスばりの浴室を見るたびに、掃除がたいへんそうだなあ、と考えてしまいます。

f:id:taishibouritsu:20170807114254j:plain

屋外プール/フィットネスルーム

f:id:taishibouritsu:20170807111520j:plain

f:id:taishibouritsu:20170807111630j:plain

わたしがプールに行った夕方は、白人のファミリーが2組だけいました。とくに気持ちのいい空間ではありません。

写真はありませんが、フィットネスルームがあり、トレッドミル(ランニングマシーン)とウエイトトレーニングの器具が設置されています。タオルと水のペットボトルはそこに置いてあるので、部屋から持っていく必要はありません。

近くのおすすめスポット〜やちむん通り

f:id:taishibouritsu:20170807112526j:plain

沖縄の焼き物や琉球ガラスのお店が立ち並ぶ、ちょっとおしゃれな通りです。端から端まで十分歩ける規模です。カフェなどもあります。本格的な窯元を見るには読谷村まで行かなければなりませんが、ここなら気軽に来れるのでおすすめです。国際通りのお土産物屋さんで売っているシーサーは今風の可愛いものが多いですが、ここの新垣さんのお店のシーサーは本来の表情があるので、とてもかっこいいですよ

f:id:taishibouritsu:20170807112808j:plain

f:id:taishibouritsu:20170807112829j:plain

f:id:taishibouritsu:20170807112847j:plain

 

まとめ

建物の中に入ってしまえば、そこはハイアット! 出張にはもったいないくらい快適です。

しかし公共機関を使ったアクセスにはどうしても坂道の登り降りが伴います。スーツケースが大きいと、結構つらいです。その場合は素直にタクシーを使いましょう。

スタッフ対応は、、、まあ普通レベルです。

観光目的であれば、国際通りが近いので便利です。家族旅行なら1泊してもいいですね。(ほかの日はリゾートホテルにしましょ!)

出張の宿としては、、、高くなかったら泊まってもいいかなのレベル。ビジネスマンにとって、国際通り近くにいるメリットはあまりありませんから。 

おまけ

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村