business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【噂のあいつに挑む!リターンズ】伊丹空港でタダ飯をいただく【アメックス エアポート・レストラン・クーポン】 〜 ベルーナ

ビジトリ(@BizWandererです。

 

「陸マイラー」界隈では、もはや必携の感すらある「アメックス・ゴールドカード」。

財布からちらりと覗くヤツは、やっぱり「スゴイヤツ」感があります。

そして、「SPGアメックスカード」も一段上のラグジュアリーを経験できる1枚ですね。

 

そんな「アメックス・ゴールドカード」の特典の一つが、羽田空港、伊丹空港(大阪国際空港)でもらえる「エアポート・レストラン・クーポン」。とくに伊丹空港では手軽にもらえるよ、なんて情報は知ってても、東日本在住の自分には指を加えて見るしかなし。

 

今回久しぶりに大阪出張となりましたので、「ミールクーポン」を使った体験をレポートします。

 

 

と、その前に・・・

アメックス・ゴールドカードにはいろいろな特典がつきます。

   海外旅行に行く際に、VIPラウンジが年2回使えるとか・・・

   充実した旅行傷害保険が付くとか・・・

   有名レストランに2人で食事に行くと1人分が無料になるとか・・・

そんなアメックス・ゴールドカードへの入会は、紹介制度がお得です。

いまなら、、、

☑初年度年会費無料

☑入会後3か月以内合計20万円以上のご利用で20,000ポイント

の特典がつきますよ。

身近のアメックスカードホルダーを見つけて紹介してもらうか、わたしからの紹介も可能です。こちらのフォームから匿名でメールアドレスをお知らせください。

 

前回までにいただいた伊丹空港のタダ飯はこちらでした。 

www.businesswanderer.com

 

それではまいりましょう〜!

 

脇目も振らずにアメックスカウンターへ 

アメックスのカウンターは1階、2階にありますが、クーポンを取り扱っているのは2階です。ですので、伊丹空港に到着の場合は到着口のある1階からエスカレーターで2階に上る必要があります。

f:id:taishibouritsu:20170824095425j:plain

写真の右側にちらっとペッパー君がいる辺りが、アメックスカウンターです。

写真の左側は、カフェレストランベレールです。 

携帯画面でもなんでもよいので、その日の伊丹空港出発もしくは到着の飛行機に搭乗することがわかるものと、アメックスカード(ゴールドグレード以上)を提示します。スタッフが情報照会し、1分ほどでクーポンをもらえます。

f:id:taishibouritsu:20170824095608j:plain

今回のレストランは「ベレール」

今回はアメックスカウンターのすぐ横、ANAプレミアムカウンター隣のカフェレストラン「ベレール Belle Aile」にしました。ここには大きな窓があり、滑走路が見渡せますが、現在ターミナルビルの増築工事の影響で、今後このビューがどのようになるのかわかりません。

 

メニューは、軽食が中心です。アメックスクーポンの場合は「ミートスパゲッティ」になります。コンソメスープがつきます。

f:id:taishibouritsu:20170824100008j:plain

オーダー後、5分ほどでサーブされました。この分であれば、比較的時間のない場合でも利用しやすそうです。

味は、、、調理時間短縮のためか、細い乾麺にスーパーのレトルトソースをかけたような、、、と申し上げておきます。

昔のスキー場のお昼ごはんのような感じです。街場であれば完全にアウトなメニューです。

f:id:taishibouritsu:20170824100420j:plain

まとめ

今回のカフェレストラン「ベルーナ」ですが、お店としてはよいのですが、ミールクーポンでサーブされるミートスパゲティはよろしくないですね。

フライトやバスまでの時間があまりない場合は、アメックスカウンターの横にあるというメリットは感じますが、それでなければ選ぶ必要はないです。

またちがうレストランと開拓したいと思います。

おまけ

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村