business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【グアムで気軽にローカルファミレス体験!】Sharley's Coffee Shop〜財布もお腹も大満足!!

ビジトリです。

今回お盆の繁忙期に家族でグアム旅行に行ってきました。

一年の中でも超繁忙期でしたので、普通にツアーを購入するととんでもない金額になります。この金額ならば「閑散期にハワイに行けちゃうね、しかもビジネスクラスで」という理屈になりますが、休みが自由に取れる親子ではないのでそれも無理。

しかしマイルを利用すれば、飛行機代は諸経費以外はゼロに押さえられます。これも「陸マイラー」のなせる技ですね。

(正確に言えばわたしは陸空ハイブリッドマイラーです)

いつのまにかSFC(スーパーフライヤーズカード)会員になってた自分が感じたメリット〜ハイブリッドマイラーへ - business trip → private travel

 

航空会社は、ユナイテッド航空(UA)。

ANAと同じ「スターアライアンスメンバー」ですので、ANAのマイレージで特典航空券の発券が可能です。シートのクラスはエコノミー。わたしは旅先でアクティブに楽しむことに重きを置きますので、エコノミークラスで十分です。ということで、

 ・使用マイル:20,000マイル/人

です。家族4人でしたので合計80,000マイル。「陸マイラー」なら、すぐに貯められるマイル数ですね。

国内出張による「空マイラー」活動では、貯まるのは2年くらいかかるでしょうか。

 

こちらのブログのグアムカテゴリーでは、たくさんのグアム情報を掲載しています。

グアム カテゴリーの記事一覧 - business trip → private travel

 

今回はそのグアム旅行中に立ち寄ったハガニアショッピングセンター隣の「Sharley's Coffee Shop」のレビューです。

f:id:taishibouritsu:20170908095126j:plain

 

Sharley's Coffee Shopへのアクセス

ハガニアショッピングセンターの駐車場の一角に所在します。タモンからは赤いシャトルバスで来ることができます。このまま4号線を南下していくと、レオパレスリゾートグアム方面です。

ハガニアショッピングセンター内にはトニーローマがあり、敷地内にはピザハットもあります。近隣にはプロアハガニア店もあるので食事の選択肢が豊富な場所です。

 

Sharley's Coffee Shopとは?

f:id:taishibouritsu:20170908100235j:plain

  △メニューの裏表紙/表紙

Sharley'sは島内に3店舗あります。ハガニア店は「Coffee Shop」と名乗っていますが、実際にはファミリーレストランです。上記の通り食事できる場所が周辺に多くある中で、今回Sharley'sを選んだ理由は「価格が手頃」だということです。旅行中は財布の紐が緩みがちになりますが、そこまで贅沢しなくてもいいなぁ、というタイミングもありますよね。

裏表紙の説明にある通り、中華とアメリカの融合料理がコンセプトのファミリーレストランです。メニューはボロボロです(笑)

f:id:taishibouritsu:20170908101526j:plain

f:id:taishibouritsu:20170908101539j:plain

f:id:taishibouritsu:20170908101553j:plain

f:id:taishibouritsu:20170908101606j:plain

f:id:taishibouritsu:20170908101618j:plain

f:id:taishibouritsu:20170908101829j:plain

f:id:taishibouritsu:20170908101645j:plain

私たちの他にはローカルのお客さんしかいませんでしたが、ほとんどのみなさんがワンプレートの料理を頼んでいました。炒め物かグリルとご飯の組み合わせです。1人前11〜12ドルくらいですね。メニューを見て分かる通り、茶色い食事しかありません。

言わずもがな量は多めですが、味付けはさっぱりしているので食べやすいです。

 

BBQがとても美味しかったですよ。

f:id:taishibouritsu:20170908102655j:plain

オムレツです!

f:id:taishibouritsu:20170908102828j:plain

焼きそばです。メニューにも「Yakisoba」と表記されています。

f:id:taishibouritsu:20170908103055j:plain

 

まとめ

Sharley's Coffee Shopの立地的には、わざわざタモンから来るまでもありませんが、ショッピングセンターや博物館などのハガニア観光の際に立ち寄りやすいレストランです。

 

また、レオパレスリゾートグアムから一番近い街なので、島内観光を楽しんだ後レオパレスに帰る前にこちらで夕食を済ませる、という利用方法も現実的ですね。

www.businesswanderer.com

 

おまけ

最初にも書いた通り、今回はポイントサイトでためたマイルでゲットした特典航空券で家族旅行しました。

とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村