business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

いつのまにかSFC(スーパーフライヤーズカード)会員になってた自分が感じたメリット〜ハイブリッドマイラーへ

ビジトリ(@BizWandererです。

f:id:taishibouritsu:20170622112357j:plain

自分は一応、SFC(スーパーフライヤーズカード)会員です。SFCとはどんなものか、そして「ふつうに」資格を得た、私のケースのお話です。

 

SFCとは?

www.ana.co.jp

スーパーフライヤーズカードは「ダイヤモンドサービス」メンバー、または「プラチナサービス」メンバーのお客様がお申し込みいただけるクレジットカード機能付・年会費有料のカードです。 

ですので、スターアライアンスの飛行機で移動する際には、ラウンジ利用などの「ほとんどプラチナ相当の」アドバンテージを享受できます。
 

いわゆる正統派?

しかし、いわゆる「SFC修行」をし、プラチナステータスを得て、SFCになったわけではありません。
 
仕事の関係で、遠距離フライトに乗ることが多く、かつその路線はANAしか飛んでいないので、「自然に」プラチナステータスをゲットしていました。(いわゆる正統派??)
国内線の旅作や楽パックなどのダイナミックパッケージ、つまり包括旅行者運賃のフライト利用だけですので、楽ではなかったとも言えますが。。。
それで、搭乗回数が増えていくと、ANAのHPで「ブロンズ」だの「プラチナ」だのになりましたよ、とアナウンスされて、そういうプライオリティに気付いた、というわけです。そのことを知人に知らせると、「絶対にスーパーフライヤーズカード作っときなよ。」と教えられたので、やっとSFCのありがたみがわかったわけです。
 
ですので、自腹を切らず、貴重な休日を潰すこともなく、SFC会員になれたことはとてもラッキーだったなあと思います。
 
諸先輩方の「SFC修行」のブログを拝見し、時間とお金(場合によっては、ポイント→マイル→ANAコインに交換することによってお金をかけない方法もあるようですが)をたくさんかけて、プラチナステータスカードを手に入れる光景には、本当に頭が下がる思いです。
 

実感としてのSFCのメリット

メリットはたくさんあるのですが、出張のときに毎回ありがたく感じている2点にフォーカスします。

座席指定枠の優先

仕事で飛行機にのることがほとんどなので、できるだけ飛行機の前方の座席を確保し、できるだけ早く空港から出たいので、一般乗客よりも座席指定できる範囲が大きいのは助かります。

また、長距離路線では足を伸ばしたいので、非常口席を選ぶことも多いですね。非常口席は一般客が座席指定できない場合でも、SFCであれば座席指定できることが多いです。

ANA LOUNGE

保安検査場を抜けて、搭乗口に行くまでのあいだ、好きな飲み物を飲みながらゆったり過ごせるのは、余裕が生まれます。その日の議事録なんかも作れちゃいます。やはり記憶がフレッシュな方が、楽ですしね。デバイスの充電もできるし、Wi-Fiも使えます(低速ですが。。。ここは改善してほしいポイント)。わたしはよく、機内で楽しむためのビデオをここでダウンロードします。

 

 陸空両用ハイブリッドマイラーへ

今後は「陸マイラー」としての活動と、実際に飛行機に乗ってマイルをゲットする「空マイラー」活動を組み合わせることで、 大きなマイル、ささやかなゆとりを手に入れられたらいいですね。空マイラー」は自分の置かれた状況に委ねるしかないですが、「陸マイラー」は自分の意思でなれますよ。

f:id:taishibouritsu:20170622112454j:plain

おまけに、海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

ハピタス 【ポイントサイトと言ったらココ!】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ【いつでも大型案件があります】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー【最近のりにのってるポイントサイト】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲットマネー【FX案件が高騰しやすいポイントサイト!】

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

Gポイント【旅行の予約をするときは必ずチェック!】

Gポイント

【Gポイントと旅作】飛行機で国内出張するだけで10,000マイルもらえそうなお話〜サラリーマンのお楽しみ - business trip → private travel

 

 

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村