business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【辛口放談】GRGホテル那覇東町【ビジネスホテルレビュー】〜期間限定ブルーシールアイスクリームあります

f:id:taishibouritsu:20170626231940j:plain

ビジトリ(@BizWandererです。

 

SPGアメックスカードなどの高級ホテルがお得に利用できるクレジットカードが流行っているようですが、出張でお世話になる、と言ったらやっぱりビジネスホテル!!

今回は、沖縄県那覇市の「GRGホテル那覇東町」を紹介します。

 

最寄り駅は旭橋駅。

十分歩ける距離です。(旅行サイトでは徒歩5分の表示)

空港からタクシーに乗っても、10分ちょっとで到着します。

ちなみに那覇市内には「GRGホテル那覇」もあります。こちらは松山(那覇の繁華街)にあります。

 

立地とアクセス

旭橋駅周辺のホテルのメリットの一つは、那覇バスターミナルがあること。ゆいレールだと那覇市内の移動だけの対応になりますが、本島各地に行く公共交通機関はバスになります。まあ、沖縄のレンタカーは安いので、レンタカーを借りればいいのですが。ホテルに駐車場あります。

 

コンビニは2軒となりにファミリーマートがあります。

選り好みしなければ、周辺に食堂、そば屋、居酒屋はあります。もうちょっと選択肢を増やそうとすると、国道58号線を渡って、県庁方面に行くことになります。

 

概要・スタッフ

外観は、結構個性的!ディズニーランドの中にあっても、違和感なし?

f:id:taishibouritsu:20170626232012j:plain

 

レセプション、ロビーはこじんまりとしてますが、きれいですね。

f:id:taishibouritsu:20170626232050j:plain

スタッフは概して、気持ちよく対応してくれます。清潔感もあってグッド。

 

9階建ての建物です。今回は8階の部屋をアサイン。

きれいな地形の敷地なので、シンプルな中廊下式の一文字プラン。

f:id:taishibouritsu:20170626231515j:plain

 

客室

シングルルームを予約していましたが、「ダブルベッドルーム」にアップグレードされました。アップグレードされる理由は自分にはないので、単に空いていたからでしょう。

f:id:taishibouritsu:20170626231540j:plain

f:id:taishibouritsu:20170626231615j:plain

部屋に入って、壁掛け式のルームエアコンをつけると、少々カビ臭い空気が出てきました。人によっては、気になるでしょう。ベッドは硬めで快適に寝られました。リネンも清潔。

 

ユニットバスはいわゆる3点式。(※トイレ、洗面、風呂が一体のタイプ)ボディソープ、シャンプー、コンディショナーのポンプが置いてあります。

ウォシュレットありますよ。

f:id:taishibouritsu:20170626231652j:plain

 

アメニティは、これ以上シンプルにできないレベル。

f:id:taishibouritsu:20170626231728j:plain

 

お茶セット。こちらもミニマムレベル。湯沸かしポットもあります。

f:id:taishibouritsu:20170626232120j:plain

 

ホテル全館でWi-Fiが無料で使えます。これだけスピードが出れば、十分ですね。動画も楽しめます。

f:id:taishibouritsu:20170626231902j:plain

 

朝食

朝食会場は1階ロビーとなりです。どのプランでも宿泊すれば朝食をいただけます。ひとりであれば、どの時間帯に行っても座席待ちをすることはありません。

 

メニューは、おにぎり、パン、カップに入ったサラダ、コーヒー、インスタント味噌汁。決して期待してはいけません!

f:id:taishibouritsu:20170628174532j:plain

 

季節限定ですが、ブルーシールアイスクリームが用意されています。まあ朝からアイス喰いませんけど。。。

f:id:taishibouritsu:20170628174556j:plain

 

まとめ

朝食以外は大きな不満はなし。立地はよく、スタッフ対応も気持ちいいし。出張の宿としては並レベル。選択肢から外すことはありません。

あとは、NAHAマラソンに参加するランナーにとってはとってもいい立地です。スタート地点まで、余裕で歩いていけます。

ただし、決して家族旅行で利用はしません(個人的意見)。

その他の那覇のビジネスホテルレビュー

 

このグログの沖縄カテゴリーには、沖縄の楽しいところについても紹介していますので、よろしければどうぞ。

 

おまけ

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村