business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【噂のあいつに挑む!】伊丹空港でタダ飯をいただく【アメックス エアポート・レストラン・クーポン】 〜 そじ坊

ビジトリ(@BizWandererです。

 

「陸マイラー」界隈では、もはや必携の感すらある「アメックス・ゴールドカード」。

財布からちらりと覗くヤツは、やっぱり「スゴイヤツ」感があります。

そして、「SPGアメックスカード」も一段上のラグジュアリーを経験できる1枚ですね。

 

そんな「アメックス・ゴールドカード」の特典の一つが、羽田空港、伊丹空港(大阪国際空港)でもらえる「エアポート・レストラン・クーポン」。とくに伊丹空港では手軽にもらえるよ、なんて情報は知ってても、東日本在住の自分には指を加えて見るしかなし。

 

たまたま最近大阪出張が多かったので、その際に利用した「ミールクーポン」の体験レポートです。

 

と、その前に・・・

アメックス・ゴールドカードにはいろいろな特典がつきます。

   海外旅行に行く際に、VIPラウンジが年2回使えるとか・・・

   充実した旅行傷害保険が付くとか・・・

   有名レストランに2人で食事に行くと1人分が無料になるとか・・・

そんなアメックス・ゴールドカードへの入会は、紹介制度がお得です。

いまなら、、、

☑初年度年会費無料

☑入会後3か月以内合計20万円以上のご利用で20,000ポイント

の特典がつきますよ。

身近のアメックスカードホルダーを見つけて紹介してもらうか、わたしからの紹介も可能です。こちらのフォームから匿名でメールアドレスをお知らせください。

f:id:taishibouritsu:20171116165211p:plain

 

前回までにいただいた伊丹空港のタダ飯はこちらでした。 

www.businesswanderer.com

 

まずは恒例のアメックスカウンターへ 

アメックスのカウンターは1階、2階にありますが、クーポンを取り扱っているのは2階です。ですので、伊丹空港に到着の場合は到着口のある1階からエスカレーターで2階に上る必要があります。

f:id:taishibouritsu:20171002105124j:plain

今日のクーポンは緑色でした。

 

そじ坊は北到着ターミナル1階です

JALにはほとんど乗らない自分には馴染みのない場所ですが、そじ坊があるのは「北到着ターミナル」です。

f:id:taishibouritsu:20171002105417p:plain

リムジンバスに乗る方であれば、北ターミナルの乗降所のある近辺と言えばおわかりかと思います。

その北到着ターミナルのなかでも、いちばん北側にそじ坊はありますので、ANA利用者は5分位歩く必要があります。

 

お昼に行きましたが、4組待ちで5〜6分ほどで入店できました。回転は早そうです。

開店時間は、

  • 10:45〜21:30(ラストオーダー21:00)

です。

f:id:taishibouritsu:20171002105739j:plain

 

そじ坊のメニュー

アメックスのクーポンでオーダーできるのは、

  • 冷やし山菜とろろそば
  • (温)梅あおさそば

の2種類です。いずれも713円(税抜)のメニューです。

f:id:taishibouritsu:20171002110746j:plain

f:id:taishibouritsu:20171002110804j:plain

f:id:taishibouritsu:20171002110822j:plain

 

まず、そばのかりんとうとそば茶がサーブされます。これのファンの方も多いのではないでしょうか。

f:id:taishibouritsu:20171002111803j:plain

 

待つこと5分ほどで、オーダーしたお蕎麦がきました。今回は、冷やし山菜とろろそばです。

f:id:taishibouritsu:20171002111954j:plain

つゆをぶっかけていただきます。

信州そばは田舎そばにカテゴライズされると思いますが、南東北の人たちに馴染みのある山形そばに比べれば、お上品なそばです。キチンと冷やされていました。美味しかったですよ。

量は少なめだと思います。若い方は定食のほうがよいかと思います。

 

まとめ

伊丹空港でアメックスのミールクーポンが使えるのは12店舗(JAL側、ANA側重複店舗含む)ですが、そばが食べられるのは「そじ坊」だけです。麺類であればほかには「収穫祭(中央屋上)」と「ベレール(南2階)」のバスタがあります。

場所柄、伊丹空港のターミナルのいちばん端なので、わりと穴場だと思います。ただし各出発ターミナルから離れているため、とくにANA利用者は手荷物を預けてからそじ坊に向かわれることをおすすめします。

期待していたよりも味が良かったので、機会があればまた利用しようと思います。

 

おまけ 

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村