business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【国道58号線を北進せよ!】沖縄そば 根夢 GON 〜オーソドックスなすばを食べたい!

ビジトリ(@BizWandererです。

出張先での楽しみのひとつは、そこの土地でいただく食事です。せっかくならば、そこでしか経験できない食事体験をしたいですよね。

 

今回は沖縄出張時に立ち寄った、沖縄そばのお店「そば処根夢 読谷店」の紹介です。

ちなみにそば処根夢は、読谷店と、宜野湾・伊佐、沖縄・コザの計3店舗が本島で営業中で、読み方は「ごん」です

f:id:taishibouritsu:20171101160226j:plain

当ブログの沖縄カテゴリーには、沖縄の観光地の情報などもありますよ。

f:id:taishibouritsu:20171116172122j:plain

沖縄 カテゴリーの記事一覧 - business trip → private travel

また、出張飯カテゴリーには、全国での食べ歩きの記録を残しています。

f:id:taishibouritsu:20171115185244j:plain

出張飯 カテゴリーの記事一覧 - business trip → private travel

 

そば処根夢読谷店 へのアクセス

沖縄本島を南北に縦断する大動脈、国道58号線(ごっぱち)沿いにあります。那覇からであれば、宜野湾、北谷、嘉手納と北上すると読谷村に到着します。

もし那覇から来るのであれば、宜野湾店のほうが近いです。店の前の駐車場は、串刺しで10台ほどなので、お昼時は少し待つかもしれません。

そば処根夢読谷店 のお店

各メディアによると、営業時間は11AM〜5PM定休日なしとなっていますが、メニュー表には11AM〜3PMと書いており、真相不明です。。。

お店の外観はドライブインのようですね。

f:id:taishibouritsu:20171101160259j:plain

座席は、少人数のお客さん用の大テーブル、テーブル席と小上がりです。沖縄そばのお店のオーソドックスなレイアウトです。

f:id:taishibouritsu:20171101160336j:plain

小上がりには、大きなテーブルが置かれています。

f:id:taishibouritsu:20171101160356j:plain

そば処根夢読谷店 のメニュー

 ミックスそば(大):780円

       (中):680円

       (小):490円

 ソーキそば (大):780円

       (中):680円

       (小):490円

 三枚そば  (大):780円

       (中):680円

       (小):490円 などです。

普通の食欲の方であれば、(中)でいいと思います。

f:id:taishibouritsu:20171101160505j:plain

英語メニューもあります。All menus are takeout available!WOW!

f:id:taishibouritsu:20171101160523j:plain

ミックスそば

ミックスそばは、三枚肉・軟骨・本ソーキが入ったそばです。とくに好き嫌いがなければ、ミックスでOKです。

f:id:taishibouritsu:20171101160557j:plain

根夢のそばは、太めです。スープもすこし濃い目かな?

f:id:taishibouritsu:20171101160619j:plain

コンビニでも買える!?

沖縄のコンビニで根夢のカッブそばが売っていました。期間限定商品だと思います。

f:id:taishibouritsu:20171101160650j:plain

まとめ

沖縄に旅行で来たならば、「本場のゴーヤチャンプル食べたい!」「沖縄そば屋さんに行きたい!」と考えますが、何回も出張で来ると、正直「ちょっと沖縄料理、飽きちゃったなぁ。。。」というときもあります。

沖縄には、大戸屋もあるし丸亀製麺もあるし天下一品もあるしゴーゴーカレーもあります。そういうところで食事を済ますこともありますが、やっぱり時間が経つと沖縄料理が食べたくなります。

おまけ

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村