business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

新登場【moppy×レシポ!】のかしこいやり方でポイント3重取り! 〜確実なポイント獲得でキャンペーン条件をクリアしよう!

ビジトリ(@BizWandererです。

f:id:taishibouritsu:20171116183204p:plain

moppy モッピー」は、陸マイラーに人気のポイントサイトです。

最近では、JALのマイレージへの交換レートを一気に押し上げる「ドリームキャンペーン」が行われており、好評につき来年2月末までの延長がアナウンスされました。

さらに現在、友達紹介を通して入会しJALマイルへ5,000ポイント以上交換すると、入会者、登録者ともに1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催中です(2017年12月14日まで)。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

そんなモッピーに待望のサービス、店頭購入モニター「moppy×レシポ!」が登場しました。

モッピーで行われている、高効率でJALマイルに交換できるドリームキャンペーン(〜2018年2月28日)は、12,000ポイント以上交換する場合にメリットがあります。「12,000ポイントに少しだけ足りない!」なんてときに大変便利ですね。

さっそく「moppy×レシポ!」を試してみましたので、やり方や手順、そしてちょっとしたコツを解説します。

moppy×レシポ!で商品の確認

まず「moppy モッピー」は登録制のポイントサイトですので、登録がお済みでない場合はこの機会に是非どうぞ。登録料や管理料はすべて無料です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

PCの場合

モッピートップページ左側にある「毎日貯める!」のカラムの中に「モッピー×レシポ」が見つかるはずです。

f:id:taishibouritsu:20171117090556p:plain

スマホの場合

モッピーのトップページの「>もっと見る」をクリックすると、コンテンツ一覧が開きます。その中に、モッピー×レシポ!がありますよ。

f:id:taishibouritsu:20171117162644p:plain
f:id:taishibouritsu:20171117162231p:plain

商品をチェック!

現在参加可能なアンケート(商品)がありますので、お好みの商品を選んでください。

 

わたしは、「Welch's」グレープ100(PET800g)にチャレンジしました。

f:id:taishibouritsu:20171117091243p:plain

 

獲得ポイントは200ポイントです。モッピーでは、1ポイント=1円相当で交換できますので、200円相当のポイントがもらえます。ひとり1個までです。

スーパーで270円(税込み)で購入しました。還元率は74%ですね。

 

今回は対象店舗の要件はないので、スーパーでもデパートでもコンビニでも購入可能です。商品によっては、購入店舗が限定される場合があります。レシート提出時にチェックされますので、キチンと確認しましょう。

※ 獲得条件に地域が設定される場合もあります。その場合は対象地域外の方は残念ながら参加資格がありませんので、商品購入後にがっかりしないように気をつけましょう!

 

店頭で商品を購入

「Welch's」グレープ100(PET800g)は、支払い方法についての条件はありませんでしたので、クレジットカードでも各店舗のポイントでの支払いでもOKのようです。案件によっては「現金のみ」などと条件がつくかもしれませんで、これも事前に確認しましょう。

ATTENTION , PLEASE !!

今回わたしがチャレンジした「Welch's」グレープ100(PET800g)は、残念ながらコンビニで見かけられませんでした。。。

同じくmoppy×レシポ!に出ているアサヒ十六茶 PET 660ml はセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ限定の購入店舗が限定されています。

 f:id:taishibouritsu:20171118000339j:plain

このように、コンビニ購入可、支払い方法不問、であれば、おすすめの購入方法はローソンに行って楽天Payで支払う方法です。

ローソンでは今年の8月から「楽天ペイ」での支払いができるようになりました。楽天ペイは楽天スーパーポイント(R ポイント)を使った支払いができるので、期間限定R ポイントの消化にぴったりです。さらにR ポイントも付与されます。

そしてローソンではPontaポイント(ポンタポイント)も貯めることができるので、ポイントの2重取りができます。

www.businesswanderer.com

 

「moppy×レシポ!」のポイントも獲得できるとなれば、ポイントの3重取りが可能と考えることができますね

楽天ペイ利用によるRポイントの付与は、買い物の2〜3日後です。 

 

当ブログのRポイントカテゴリーでは、楽天スーパーポイントのいろいろな活用方法について解説しています。

f:id:taishibouritsu:20171115180523j:plain

moppy×レシポ!に応募

レシートと商品を一緒に写真に撮ります。「店名」「店舗名・住所・TEL」「購入日時」「商品名・価格」「合計金額」がわかるように、レシートにしっかりとピントを合わせて撮影しましょう。スマホであれば、シャッターを押す前に画面上でレシートをタッチすればピントが合うはずです。見づらいと、再提出を求められるかもしれませんよ。

 

moppy×レシポ!では、初回利用時のみ利用者アンケートがあります。利用者属性等を選択する形式です。

 

今回のアンケートは、選択式のみで自由記述なしの簡単なものでした。写真撮影からレシート投稿、アンケート回答まで10分もあれば可能です。慣れれば5分程度でできるでしょう。

ポイント確定のスピード

応募から3日後にP確定明細に記帳されました。今回は金曜日PMに応募、月曜AMにポイント付与でしたので、平日であれば状況が違うかもしれませんね。

まとめ

モッピーでの新サービス「moppy×レシポ!」はその名の通りレシート投稿ポイントサイト「レシポ!」との提携サービスです。本家レシポ!の商品の一部を扱っています。レシポとは、ちょびリッチなど他のポイントサイトとも提携しており、同一案件は他のポイントサイトを含め2以上応募できない、というルールがありますので、注意してください。

先月スタートした「ちょびリッチ×レシポ!」については、こちらの記事を参考にしてください。

www.businesswanderer.com

 

多くの陸マイラーが利用しているモッピーのポイントにレシポ!のポイントが合算できるということは、ユーザーには大きなメリットですね。

とくにリスクは見当たりませんので、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

おまけ

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村