business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【(リニューアル前)俺の出張飯!】キングタコス長田店 〜for here ? or to go ?

ビジトリ(@BizWandererです。

出張の楽しみの一つは、出先での食事ですね。ここくらいは自分の好きなものを探し出して、楽しみたいもの。

沖縄出張の際に訪れた「キングタコス長田店」のレビューです。

 ※ 注 ※

以下の記事中はイートイン可能な頃についてですが、現在は持ち帰りのみになっています。

当ブログの沖縄カテゴリーには、沖縄の観光地の情報などもありますよ。

f:id:taishibouritsu:20171116172122j:plain

沖縄 カテゴリーの記事一覧 - business trip → private travel

 

f:id:taishibouritsu:20171023113822j:plain

 

そもそもタコライスとは?

メキシコ料理のタコスの具である、挽肉、チーズ、レタスそしてトマトがご飯の上にのせたれた、沖縄のソールフードです。好みでサルサソースをかけます。沖縄にはタコライス専門店がたくさんあり、居酒屋やファミリーレストランでもメニュー提供されています。一部の吉野家でもタコライスを提供しています。

そのタコライスの発祥は「パーラー千里」というお店です。2015年に閉店しましたが、こちらの記事でレポートしています。

www.businesswanderer.com

キングタコス長田店 へのアクセス

長田店は宜野湾市内の国道330号線沿いにあります。長らく駐車場不足により、市道を挟んだ向かいのブックオフに駐車する行為が多かったのですが、待望の専用駐車場ができました。

宜野湾市内には、長田店の他に普天間店もあります。

www.businesswanderer.com

キングタコス長田店 の詳細

営業時間

24時間/年中無休 です。

メニュー

  • タコス       :500円
  • タコライス     :400円
  • タコライスチーズ  :500円
  • タコライスチーズ野菜:600円
  • ジャンボバーガー  :300円

他のキングタコスと同じですね。

f:id:taishibouritsu:20171121111855j:plain

 

現在はテイクアウト専門になってしまいましたが、イートインできたときでも長田店ではプラ容器に詰め込んで渡されました。容器と量のバランスがわるい(おかしい)です。(悪口ではない)

f:id:taishibouritsu:20171023113904j:plain

 

一番上にスライストマトがのってますが、ほぼ100%蓋の裏にくっつくので、はがしましょう(笑)

f:id:taishibouritsu:20171023113923j:plain

 

国道330号線は国道58号線と並び、とても交通量の多い道路です。もしレンタカーを借りてドライブしている際に道に迷っても、とりあえず330か58に出ればなんとかなります。

f:id:taishibouritsu:20171023113714j:plain

まとめ

実は、最初にも書きましたが駐車場の問題があったため、しばらくは長田店には来ていませんでした。口コミを見ると、味に変化があったようなものも見受けられますので、今度確かめに行こうと思います。

おまけ

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村