business trip → private travel

国内線限定の"ビジネストリッパー" そしていまでは陸空両用”ハイブリッドマイラー”

business tripprivate travel

-------------------------------------------------------------------------------------
まずはこちらの記事から U may LIKE !
  

【アラブストリート】魅惑のシンガポールの旅vol.5【モスクとミルクティーのコラボは最高!】

ビジトリ(@BizWandererです。

f:id:taishibouritsu:20170809111907j:plain

ANAのマイレージを使用した特典航空券を利用して行った、シンガポール(Sep/2016)への旅行記です。マイルが貯まったからこそできた旅です。

 

航空会社は、シンガポール航空(SQ)を選択。

ANAと同じ「スターアライアンスメンバー」ですので、ANAのマイレージで特典航空券の発券が可能です。シートのクラスはエコノミー。わたしは旅先でアクティブに楽しむことに重きを置きますので、エコノミークラスで十分です。ということで、

 ・使用マイル:35,000マイル(通常期)/人

です。「陸マイラー」なら、すぐに貯められるマイル数ですね。

国内出張による「空マイラー」活動では、貯まるのは1年くらいかかるでしょうか。

こちらのブログのシンガポールカテゴリーでは、たくさんのシンガポール情報を掲載しています。

シンガポール カテゴリーの記事一覧 - business trip → private travel

 

それではまいりましょーーぉ!

 

最寄りはブギス駅 Bugis Station

シンガポールの地下鉄はとても快適ですね。暑い外から涼しい地下鉄に乗り込むと、汗がひいて気持ちがホッとします。

f:id:taishibouritsu:20170809103843j:plain

Bugis Station から歩いて、アラブ・ストリート Arab St 方面に向かいます。歩いても数分ですね。

ゴールデンランドマーク

途中でゴールデンランドマークの内部を横切ると、サルタン・モスクへの近道になります。すでにアラブの雰囲気がプンプンしています。まだ午前の早い時間でしたので、店舗はまばらにしか開いてませんでした。

f:id:taishibouritsu:20170809104844j:plain

サルタン・モスク

サルタン・モスクに到着。ブギス駅方面からですと、建物の裏側からのアプローチになります。

f:id:taishibouritsu:20170809104024j:plain

こちらがサルタン・モスクの正面です。

f:id:taishibouritsu:20170809105403j:plain

無料で内部に入ることができますが、お祈りの時間は入場が制限されます。またモスクですので、肌の露出をなるべく抑えなければなりません。わたしは短パンでしたが、入口でスカート(無料)を借りて入場しました。

f:id:taishibouritsu:20170809110004j:plain

建物の中から、アラブ・ストリートが見えます。

f:id:taishibouritsu:20170809110446j:plain

内部には展示スペースがあり、モスクの歴史を学べます。日本語での説明はありませんでした。

f:id:taishibouritsu:20170809105737j:plain

アラブ・ストリート

サルタン・モスクをあとにし、アラブ・ストリートを歩きます。お土産物屋さんが建ち並んでいます。おすすめのお土産は、ガラス製の香水入れですね。ひとつひとつがハンドメイドですので、少しずつ形が違うため、ぐらつきなどチェックしてから購入しましょう。ばらまき用にもいいと思います。

f:id:taishibouritsu:20170809110640j:plain

ミルクティーのお店 テ・タリ

暑い中歩き喉が渇いたので、ミルクティーをいただくことにしました。何件かお店がありますが、なかでも混んでいた「テ・タリ」というお店に入りました。お店といっても小さな厨房と道路にいくつかイス・テーブルが置いてあるだけです。

暑いのでわたしは当然アイスティーをオーダーしましたが、みなさんはホットティーを頼んでいました。

f:id:taishibouritsu:20170809112623j:plain

こちらがミルクティーを作っている様子です。適度な温度にするため(憶測)に、高いところから落下させてカップに注ぐを何回か繰り返します。

 

他のシンガポール旅行記

【シンガポールGP2016】魅惑のシンガポールの旅vol.1【それはフレディーが降臨した熱い夜だった!】 - business trip → private travel

【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】魅惑のシンガポールの旅vol.2【それは自然と人類の共存か、それともせめぎあいか】 - business trip → private travel

【フラワードーム/クラウドフォレスト】魅惑のシンガポールの旅vol.3【限りある自然 限りある資源】 - business trip → private travel

【マリーナベイサンズ】魅惑のシンガポールの旅vol.4【やっぱり一度は泊まってみたかった】 - business trip → private travel


おまけ

「来週、また出張だよぉ。。」と家族に言うと、「いいなぁぁ、、また旅行に行くのぉ?」と返されます。まあ、よく考えれば普通の反応ですよね。とはいえ、家族ごと連れて行くとなると、先立つものが。。。とはいえ、出張で貯まるマイルにも限界があります。。。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼  ▼ ▼

海外旅行などで役立つマイレージのお得なゲットの仕方を紹介しますので、参考にしてください。

それではよい旅を!

PVアクセスランキング にほんブログ村